NO SOCCER,NO LIFE
浦和レッズと京都パープルサンガを応援中~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

日本勝利!!

日本、韓国に1-0で勝利~!
87分、小笠原のコーナーキックに合わせた中澤のゴーール。
後ろから走りこんで、ちょんと放ったシュート。
キーパーの股抜いてたよ・・・。


北朝鮮相手への敗戦から始まり、中国と引き分け、そして韓国に勝利!
今日の試合は特に、“勝つ”という気持ちがプレーに表れていたと思う。日本は韓国に比べてチャンスもゴールも少なかったけれど、最後まで集中できてたね。。


個人的には、今野がよかった。
運動量といい、相手の攻撃の芽を摘み取るプレーといい、
アテネ以降、更に磨きがかかってる!!
最近FC東京の試合はあんまり見てなかったけど、要チェックだわ。
ボランチは、激戦区だけどがんばってほしいな~。


次は、8月17日のW杯最終予選、イラン戦。
メンバーは国内組から選ぶとのことだから、今回のメンバーが中心になること間違いなし。
それはそれで楽しみだわ☆

スポンサーサイト

連敗脱出♪

8月6日(土)
京都パープルサンガ 2-1 ヴァンフォーレ甲府


連敗脱出~。まずは一安心。
2連敗した前節2試合は、チーム全体の動きが鈍っていたように感じたし、ケガ人、出場停止者続出で、今日の試合に負けたら・・・と不安いっぱい、ドキドキヒヤヒヤもんの心境。

試合開始後、感じたことは、前節2試合より足動いてる~!走れてる~!ってこと。前の試合は、やばかった・・・。
ちゃんと走らんかい~っ!!と言ってしまうほど、みんな動けてなかったから、その状態からはだいぶマシになって、なんとか見れる状態になってたと思う。

やめて~!!と叫びたくなるような、ヒヤヒヤする場面が何度もあったけれど、久々に先発出場の松田くんが2得点を決める大活躍で、サンガは勝利。
アピールできる試合で、ちゃんと結果を残せるということはすばらしいことだと思う。
次節もパウリーニョと田原が出場できないから、また松田くんが先発かな。
調子いいみたいだし、得点に期待大☆



美尾くんが髪を切っていた。
解説者いわく、ロナウジーニョを意識してるとか・・・。
髪型で意識しなくても、ロナウジーニョを彷彿とさせるようなプレーをしてくれればいいのよ・・・。
サンガのレコパと書かれていたこともあった美尾くん。
サンガのロナウジーニョと言われるようなプレーに期待大です。


次はホーム徳島戦。
また連勝街道に飛び乗ってちょーだいっ!!
 

PROFILE

maricco
  • Author:maricco
  • RSS1.0
  • 07 | 2005/08 | 09
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。