NO SOCCER,NO LIFE
浦和レッズと京都パープルサンガを応援中~♪


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

小野オランダへ出発

本日、オランダへ向けて出発!
足のリハビリも順調に進んでいたみたいだし、早く復帰してくれるといいな~。


~SANAPO.COMより~


http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050828-0035.html



赤勝利♪

8月27日(土)@瑞穂競技場
浦和レッズ 2-0 名古屋グランパス


本日も、テレビ観戦すらできてません・・・
見たものは、ハイライトのみ・・・。
勝ち試合なのに無念なり。

本日の勝利で、3位☆


達也がぎっくり腰から復帰。
そして、ポンテの働きぶりは、サイコー!!
パス出せるし、キープできるし、ゴール決めれるし、レッズの攻撃の幅が広がる広がる感じ。
この先の試合の楽しみ度が、ぐーんとUPだわ!
この調子で勝ち点を積み重ねて、優勝争いにどんどん食い込んでいってもらいたい。


【今日のメンバー】
GK 都築
DF 坪井 闘莉王 堀之内
MF 山田 長谷部 啓太 平川 ポンテ(85分 田中)
FW 永井(75分 内舘) マリッチ(88分 アレックス)



【今日のゴール】

16分 闘莉王  すばらしいボレーシュートっ!
30分 マリッチ レッズ加入後、初ゴール~♪
ポンテが大活躍なだけに、ちょっと陰に隠れかけていたけど、結果を出せて良かった良かった♪


【今日の平川選手】

今日もスタメン。最近定着しつつあるスタメンフル出場!
平川ファンとしては本当に嬉しい限りである。
右サイドのヒラがいいけど、ポジションは、どこでもいい・・・
とりあえず楽しくプレーしてるヒラが見れれば、私は嬉しい!


ハイライトじゃ、一瞬しか出てこなかったが・・・

紫勝利♪

8月27日(土)@西京極競技場
京都パープルサンガ 3-1 ベガルタ仙台


今日はテレビ観戦でした。
ホームでの勝利試合、見に行きたかった・・・。


前半3分に得点されたときは、
「キゃ~っ」
また早い時間帯にゴール奪われてるし・・・
と思ったけれど、その後すぐにパウリーニョがFKを決めてくれたおかげで、流れを引き戻せたね。
さすがパウリーニョのFK、いつも痺れさせてくれるわ♪


【今日のメンバー】
GK 平井
DF 鈴木和 リカルド 鈴木悟 三上
MF 星(55分 加藤) 斉藤 米田(89分 石井) 中払(62分 美尾)
FW アレモン パウリーニョ


【今日のゴール】
6分 :パウリーニョ
星くんの果敢なる攻撃で得たファウル
華麗なるパウのFK。
キレイな弾道を描いてゴールに吸い込まれていった。
 

67分:リカルド
大志の果敢なるドリブル→シュートの直前で得たファウル
いつもどおりのリカルドのPK。
GKの逆をついて、ゴールに吸い込まれていった。


87分:パウリーニョ
駄目押しの3点目は、アレモンのアシストからのゴール。
さすがパウ♪
今日はアレモンの調子がよろしくなかったけれど、二人の息はぴったり。まだまだ期待大なり。



【今日の私的注目選手】
やっぱり加藤大志選手。
今日はいつもよりちょっと早い時間帯での交代。
後半10分交代するなり、相手の疲れた足を更に苦しめるであろう、スピードある攻撃。
見ていて本当に気持ちよかったし、何かやってくれるやろ~という気にさせられるプレーだった。
ゴールはなかったけれど、PKをとったプレーは、スピード攻撃で大志らしさ全開のプレー。


今日はかなり気合が入っていたみたい。
蹴ったことないけど、PK自分で蹴りたかったとか・・・。
ちょっとコワイけど、蹴って欲しかったなぁ。
PKのキッカーはいつもリカルドばっかりだし、他の選手も蹴ればいいなと思う。絶対リカルドが蹴るっていうことになってるのだろうか?
気になる・・・気になる・・・


【今日の三上選手】
第28節 全試合フル出場中


ミスもあったけど、今日はいいクロスをあげてた。
ミカのクロス、もっともっと精度が良くなるといいのに・・・。
そろそろ、最近遠ざかっていたミカのアシスト見たいな。
ゴールなら更に大歓迎だけど・・・。
今季中にサンガでJ初ゴール決めてくれたら嬉しい~!

親しらず

親不知を抜いた。
マジ痛い・・・。
抜歯のときは、麻酔のおかげで、何が行われていたかすらわからなかったけれど、麻酔が切れたら、とにかく痛い。

明日のサンガ観戦も無理っぽい。
週末は久々に家で引きこもるか・・・。
【2005/08/26 20:13】 Diary | トラックバック(0) | コメント(0) |

まさかの引き分け

8月24日(水)@駒場スタジアム

浦和レッズ 2-2 ヴィッセル神戸


あ~、ヴィッセルに引き分けか・・・。
ヴィッセルとの相性はイマイチなのかと感じる。
ナビスコの予選、Jリーグアウェイ戦(5月)時も、なんとか勝利したものの、押されてたし、ヒヤヒヤする場面が何度もあった。
最下位とはいえ、侮れない相手だ。


関西在住レッズファンとしては、アウェイ戦をより多く観戦するために、ヴィッセルの降格は何としてでも阻止せねばならぬ。
レッズ以外の対戦相手で勝利を挙げてJ1残留してもらわねば・・・。


【今日のメンバー】
GK 都築
DF 坪井 闘莉王 内舘
MF 平川 酒井(45分 山田) 鈴木 三都主(45分 岡野) ポンテ
FW マリッチ(88分 横山) 永井


【今日の平川選手】
☆試合後コメント☆
~「REDS PRESS」より
『いい時間帯でFKを決められ、リズムが崩れた。しかし、最後まで諦めずに戦った結果、追いつけたが、喜べない引き分け。』


ホント喜べない引き分け。
ここでの引き分けが後々響いてきそうな予感。
次は勝利だっ!!

祝300試合

山田選手、J1通算出場試合300試合達成!
ヤマは、ケガが少ないところがスゴイ。
いつも凡人ならぬ回復力で復活するし・・・。
本人は、記録にはあんまり興味なさそうだから、この先は、気づけば先人たちの記録を打ち破ってたわ~ってことになりそうだ。

西京極ナイター練習

西京極でのナイター練習に行ってきた。
夏休みということもあってか、800人も見学に来てた模様。
すごい数だわ。


仕事の都合で私が到着したのは、6時30分頃。
その時点で、すでに紅白戦は始まっていた。
紅白戦なのに、全然シュートまで持っていけてない・・・
結局最後まで、ノーゴールだったのではないだろうか。
サンガ、大丈夫か???
ディフェンスは、試合のときよりも相手へのチェックが早かったような気がした。試合のときもそれぐらい早くチェックに行ってよ~って思ったのは私だけかな?


公式HPには、練習時間は6時から9時までって書いていたが、全体練習は7時半頃には終了。
終わるの早いし・・・。もっと見たかった。
最後は帰る選手から順番にサインボールを観客席にスローイン。
子供達が選手の名前を呼んで、一生懸命ボールを取ろうとしている姿が、とても可愛かった。


☆小原くんに注目☆
今日も練習熱心の小原くんが最後まで練習してた。


☆テッシーに注目☆
紅白戦にも入ってたけど、まだ本調子ではない様子。
いつもながら、ケガ結構長引いているみたい。
今日のテッシーは、笑顔笑顔でした。
なんかいいことあったかな?


☆斉藤くんに注目☆
相変わらず体が硬いのね・・・。
ストレッチ中に橋田くんに、○○○○○してた姿を私は見逃さなかった・・・。


【今日の三上選手】
ソックスが・・・
確か左足?だけソックスが下がっていて、右足はきっちり上げていた。
私が見始めたときから、最後までこのスタイルが変わることはなかった。何があったのだろうか??
三上くん謎・・・。

今週のサカマガ

即買い。
ヒラと伸二の2ショット表紙+大親友対談ですよ!!!!!

ヒラと伸二の仲良し度が対談にも表れてて、爆笑対談だったというその風景が目に浮かぶ。

高校時代、ヒラも伸二も本当にサッカーを楽しんでたんだな~♪
進む道は違えど、二人は多くの時間を共に過ごして、分かり合える存在になったんだと思うと、なんかジーンときます。

ヒラが日本代表に選出されて、伸二と一緒にプレーする姿を見れる日が早くくるといいのにな~。

ホームで勝利☆

8月13日(土)@西京極競技場


京都パープルサンガ 2-0 徳島ヴォルティス

出場メンバー
GK 平井直人
DF 鈴木和裕
   リカルド
   鈴木悟
   三上卓哉
MF 米田兼一郎
   斉藤大介
   美尾敦→(89分 加藤大志)
   星大輔
FW 松田正俊→(58分 田原豊)
   中払大介→(81分 小原昇)


GOAL
   62分 リカルド
   63分 中払

久々のホームでの勝利☆気持ちいいわ~。
今日は、始まる前から負ける気はしなかったけど、しっかり勝ち点3をゲットできて本当によかった。
2位の福岡が引き分け、3位以下も引き分けの試合が多かったみたいだから、またひとつサンガが前進♪気を抜いたらだめだけど、ちょっと優越感に浸れるわ~♪


1ヶ月ぶりのスタジアム観戦。やっぱり観戦は生に限る~っ☆
今日はリカルドのPKにハライのゴール、美尾くんの惜しいシュートもあったし、かなり盛り上がって楽しかった~♪
ゲーム内容と結果が合致してて、試合後は久々にすっきり爽快☆

今日は前3試合に比べて、走れてる感があったし、サイドからの攻撃もできてたけど、それは相手が徳島だから・・・と思ったり・・・
もっとチェックの厳しい相手だったらこんな風にはいかないだろうな~
と思いながら見てたけど、いい形を作れてたのはよかった!
後半田原が投入されてから流れが変わって、田原の持ち味が生かされてたと思う。(ゴールはなかったけど・・・)


☆今日の三上選手☆
全試合フル出場中

最近疲れが見え始めてた三上くんだけど、今日は守備も攻撃もいい動きをしてた!
今日もひやりとする場面が一度だけあり・・・。
相手の足が遅くてよかった~・・・。
個人的には、後半42分頃の左サイドからの駆けあがり→ゴール前へのクロスがよかった。
あの時間帯によくあんなに走れるパワー残ってるな~と思いながら見てた。
ゴールにつながってたらよかったのにな~とちょっと思う。


<三上選手試合後コメント>
~京都パープルサンガ公認携帯サイトより~


『今日はチーム全体意識統一ができていてサンガの戦い方ができた。
ラインをしっかり作れて、組織的にコンパクトに守れた。
FWがしっかりコースを限定して守ってくれて、明確なプレーができた。』

   

練習試合@VSヴィッセル神戸

8月10日(水)@神戸ウィングスタジアム 練習試合
京都パープルサンガ 1-3 ヴィッセル神戸

サテライトチームの練習試合は残念ながら敗戦だった模様。
出場メンバーは以下のとおり。

GK:西村弘司
FP:手島和希→大槻優平(ユース)
   石丸清隆
   冨田晋矢
   石井俊也
   辻本茂輝
   渡邉大剛
   小原昇
   加藤大志→隅田航(ユース)
   田中康博
   田原豊→沈修輔(ユース)
  
ゴール:小原昇(前半17分) 


~京都パープルサンガHP~
http://www.kyoto-purple-sanga.co.jp/index.php?PAGE=9&MENU=1&NEW=1


テッシーが出場してるということは、足の怪我の具合は、かなり良い♪ということかしら?13日の徳島戦の出場は期待しても大丈夫かな?
サンガのCBに手島ありき。
テッシーがいないと、ひやひやドキドキしちゃうので早く戻ってきてもらわないと・・・。


パウリーニョも田原も出場停止の次節徳島戦。
アレモンも足の具合が良くないみたいだし、ここは昨日の練習試合でゴールを決めた小原くんにチャンスありかな?
怪我人や出場停止者がいても、勝ち続けられる?!サンガの勝負強さを見せつけてほしい!
   


ヒデ★ボルトンへの移籍決定

ヒデのプレミアリーグボルトンへの期限付き移籍が決定した。


(日刊スポーツより)
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050811-0001.html

ヒデの公式ファンサイトにも報告のメールが届いていたので、間違いないっ。


ヒデおめでとう~♪
ペルージャでの鮮烈なデビューをしてから7年間のセリエAでのプレーに、ひとまずお疲れ様。
(もう7年も経ったんだなーと時の過ぎ行く早さを感じる・・・)
調子のいいときも悪いときも、楽しそうなときもつまらなさそうなときも・・・その他いろんなヒデのプレーを見てきたけれど、やっぱり楽しそうにプレーをしているヒデが一番輝いてた♪


今季からフィオレンティーナの監督がパルマ時代の監督プランデッリに代わって、ヒデが楽しくプレーできるのかどうか、ちょっと不安だった。マスコミが煽るほど確執はないとは思うけど、パルマ時代のことを思うとやっぱりちょっとね・・・。
今年はもう移籍はないかな~・・・と諦めかけていたけど、急遽移籍決定。
そろそろ新たな刺激が欲しかっただろうから、不安や驚きよりも、ヒデよかったね!という安心と期待の気持ち大。


しかし私、ボルトンのことは、存在しか知らない。(選手の名前は全然出てこない・・・)
とにかく、ヒデが楽しくサッカーができるチームならいいなと思う。

ヒデのプレミアリーグでのプレーを見れると思うとまた楽しみが増えるわっ!!
ヒデの活躍に期待大!
来年のW杯に向けて、また一人新たな始動開始だ。

祝★銅メダル

寝てしまった~・・・。
見逃してしまった~・・・。
為末大選手:400メートルハードルの銅メダル獲得の瞬間。
あ~無念。


とにかく本当に本当におめでとうございます。
一ファンでありながら、今回のメダルはずっしりとした重みを感じます。
レースの様子は何度見ても感動☆感動★
エドモントンから4年間いろんなことがあったな~と思いながらレースを見ると更に感動がひしひしと込み上げてきました。

次の2007年世界陸上大阪は絶対現地観戦だっ。


世界陸上

世界陸上のせいで、今週は寝不足・・・。
今夜は、注目種目が盛りだくさんでまだまだ寝れそうにない。
明日、会社行けるかな~。
出社しても目開けてられるかな~。

為末 400mハードル 決勝
末続 100m 2次予選
澤野 棒高跳び 決勝進出に向けて結果待ち・・・


あぁ気になる気になる。。。


W杯最終予選メンバー決定

W杯最終予選イラン戦のメンバーが発表された。
予想どおり、東アジア選手権のときのメンバーである。
どんな布陣で戦うのか、かなり興味深い。。



東アジア選手権中国戦後、ぎっくり腰になり、最後の韓国戦メンバーから外れた田中達也の代表再選出。
故障具合が心配だったけれど、それほどひどくないみたいで、よかった~。



東アジア選手権、北朝鮮の試合での突破してシュートに持ち込んだ場面は、本当に印象に残るいいプレーだった。
W杯予選までに完治するかは???だけれど、
早く治して、W杯最終予選で活躍する達也が見たい~。



日本勝利!!

日本、韓国に1-0で勝利~!
87分、小笠原のコーナーキックに合わせた中澤のゴーール。
後ろから走りこんで、ちょんと放ったシュート。
キーパーの股抜いてたよ・・・。


北朝鮮相手への敗戦から始まり、中国と引き分け、そして韓国に勝利!
今日の試合は特に、“勝つ”という気持ちがプレーに表れていたと思う。日本は韓国に比べてチャンスもゴールも少なかったけれど、最後まで集中できてたね。。


個人的には、今野がよかった。
運動量といい、相手の攻撃の芽を摘み取るプレーといい、
アテネ以降、更に磨きがかかってる!!
最近FC東京の試合はあんまり見てなかったけど、要チェックだわ。
ボランチは、激戦区だけどがんばってほしいな~。


次は、8月17日のW杯最終予選、イラン戦。
メンバーは国内組から選ぶとのことだから、今回のメンバーが中心になること間違いなし。
それはそれで楽しみだわ☆

連敗脱出♪

8月6日(土)
京都パープルサンガ 2-1 ヴァンフォーレ甲府


連敗脱出~。まずは一安心。
2連敗した前節2試合は、チーム全体の動きが鈍っていたように感じたし、ケガ人、出場停止者続出で、今日の試合に負けたら・・・と不安いっぱい、ドキドキヒヤヒヤもんの心境。

試合開始後、感じたことは、前節2試合より足動いてる~!走れてる~!ってこと。前の試合は、やばかった・・・。
ちゃんと走らんかい~っ!!と言ってしまうほど、みんな動けてなかったから、その状態からはだいぶマシになって、なんとか見れる状態になってたと思う。

やめて~!!と叫びたくなるような、ヒヤヒヤする場面が何度もあったけれど、久々に先発出場の松田くんが2得点を決める大活躍で、サンガは勝利。
アピールできる試合で、ちゃんと結果を残せるということはすばらしいことだと思う。
次節もパウリーニョと田原が出場できないから、また松田くんが先発かな。
調子いいみたいだし、得点に期待大☆



美尾くんが髪を切っていた。
解説者いわく、ロナウジーニョを意識してるとか・・・。
髪型で意識しなくても、ロナウジーニョを彷彿とさせるようなプレーをしてくれればいいのよ・・・。
サンガのレコパと書かれていたこともあった美尾くん。
サンガのロナウジーニョと言われるようなプレーに期待大です。


次はホーム徳島戦。
また連勝街道に飛び乗ってちょーだいっ!!
 

明日の甲府戦

ケガ人、イエロー累積で、明日のメンバー心配やわ・・・。
特にリカルドとテッシーのいないDFラインってどうなるんやろ??
リカルドとテッシーのポジションには、鈴木悟とワッシーが入るみたいだけど、大丈夫かしら??

鈴木悟は今期初先発。
相手のFWに置いていかれないように、抜けられないように、しっかり守ってよ~。

アレモンも足を痛めている模様。田原は累積警告で出場停止だし、パウと松田が先発っぽいね・・・。


うーん、なんか不安・・・。


京都新聞
http://www.kyoto-np.co.jp/sanga/index2.html

達也の腰は・・・

絶好調だった達也、急性腰痛(ぎっくり腰)だって・・・。
7日の韓国戦の出場は無理っぽいなぁ。
一人で歩ける状態ではなかったみたいだし・・・。


ジーコ監督は、韓国戦も中国戦のメンバーで戦うと言ってたので、達也が、いいプレーでもっともっとアピールして、代表に定着できるようにがんばってくれたらいいな~と思っていた矢先の出来事だけに、残念でならない。
代表での達也のスピードとキレのある動き、もっと見たかったな~。
とりあえず今は、無理せず、早くなおしてほしい。



MDP(7/30山形戦)

今回のMDPのToday's Key-Playerは三上選手


(京都パープルサンガMDPより)
今シーズン、フィールドプレーヤーで唯一のフル出場を続けている鉄人・三上卓哉。積極的な攻撃参加と左足から繰り出されるクロスボールは今やサンガの貴重な得点源となっている。第一くーるの山形との対戦では、「わざと仕掛けさせてからディフェンスに入った」と三上が後にコメントしたように、タテへ突破するときに足元からボールが離れる佐々木のクセを一瞬で見抜き、見事にシャットアウト。
ディフェンス能力にますます磨きのかかった三上が、今日も山形のサイド攻撃を封じる!!



三上くんのフル出場、どこまで続くか本当に楽しみ!
前線の選手とのコンビネーションがイマイチなのか、左サイドからの攻撃参加は、以前ほど見られなくなった気がするけど・・・。
サンガの要の左SB。ケガだけはしないように・・・

PROFILE

maricco
  • Author:maricco
  • RSS1.0
  • 07 | 2005/08 | 09
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

