NO SOCCER,NO LIFE
浦和レッズと京都パープルサンガを応援中~♪


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

敗戦

7月30日(土)@西京極
京都パープルサンガ 0-1 モンテディオ山形

私が埼玉へ行ってる間に、サンガは負けてるじゃないの~・・・。
やっぱり私が西京極に足を運ばないとダメなのね(笑)
勝利の女神となるために、次節ホーム戦は絶対参戦!!

私の心と共に、西京極に行ってた友達いわく、サイテー最悪の試合だったとか・・・。
とにかく選手の足が全然動いてないっ!
いいとこ全くなしで、サポーターからの野次やブーイングがかなり多かった模様。

先週は、フィジカルトレーニングで、みっちり鍛え直したんじゃなかったっけ??
疲れもあると思うけれど、見ていてイライラさせられるようなプレーは
見たくないなぁ・・・。

今週はまたこの暑さのなか、火曜日・土曜日に試合があり、タイトな日程で苦しいと思うけれど、最後まで諦めないプレーで勝利をもぎ取ってほしい。

埼玉遠征 その1 大原練習場

明日のマンU戦に向けて、本日埼玉へと旅立ちました。

久々の大原練習場。
試合前日だから、約1時間程度の簡単な練習だと分かっていながらも埼玉に来たからには、足を運ばないわけにはいかないわっ。

試合前日は恒例のミニゲーム。
ギドもエンゲルスも一緒になって、とっても楽しそうでした。
足の怪我が気になる平川選手もみんなと同じメニューをこなしていたし、明日の出場は、ほぼ間違いなしかな?
痛めた足を早く直してほしいから、大事をとってほしい気持ちと、せっかく来たのだからヒラのプレーが見たいという複雑な気持ちでした。

親善試合とはいえ、試合前日だし、ファンサは期待していなかったけど、せっかく来たんだもの、とりあえず最後まで待ってみました。


そしたら、ヒラがカード配りにきた~☆☆
でも、ちょっとしかカード持ってないし・・・。
あ~ぁぁ、私のところまで回ってきませんでした。
ツイてないな~・・・がっくしです。

サンガまつり

サンガのファン感謝イベントに行ってきた~♪
面白かった~♪楽しかった~。
初めてファン感謝イベントに行った私にとっては、今日の感想はこの一言に尽きる。


私の今日のヒット!
1.斉藤のカラオケ
2.橋田くんのカラオケ
3.めっちんのトーク?


笑いすぎた・・・
続きを読む

前半戦を振り返って・・・

J2は今週1週間中休み。
前半戦を振り返って・・・


☆三上選手のコメント☆
~京都パープルサンガ公認サイト(携帯)より~


『Q:
シーズン前の目標44試合全試合フル出場の半分が終わりました が、振り返って、ご自身の出来はいかがですか?


 A:
フル出場出来ているのは嬉しいですが、自分の中では全然です。
試合の中で集中が切れてしまったところもあったし、精度が悪くなってきたりもしていましたし・・・。疲れていても全ての質を高くして安定した戦いをしていきたいです。



 Q:
後半戦に向けての意気込みをご自身として+チームとしてお聞かせください。


 A:
まずは自分自身怪我をしないようにしたいです。目標の全試合出場するために!今日、監督もミーティングで言っていましたが、チームとしてもう1度気を引き締めて1試合1試合大切に戦って行こうと思います。前半戦では皆な満足はしてないと思いますし。勝利という意味ではこのまま勢いに乗って戦って行きたいと思います。』

ミカがんばれ~☆

深まる謎・・・

ちょっと前の記事だけど、
謎多き三上選手の更なる謎発見・・・。

7月から試合がナイターになったことに伴い、私生活スタイルを変えたとか・・・


試合?練習?が
『昼の時は遅く起きて朝昼一緒にごはん。夜の時は朝起きてごはん食べてひるねして起きてごはん。』


・・・
どっちもあんまり変わらんような気がする・・・。
そしてどっちにしろあんまり規則正しい生活でもなさそう・・・。
けど、朝起きてご飯食べて昼寝してご飯って、羨ましすぎる。
でも毎日ハードな練習を積んでるから、睡眠は必要なのよね、きっと。
寝る子は育つというし、サンガの左サイドとして、もっと育ってくだされ。。


『インタビュー中足がかゆくて一時中断してかきかき。三上選手のおもしろい一面を見れた気がします。』


・・・
足がかゆくて、インタビューを中断してかきかき・・・。
謎深まるばかり。



~KBS京都:京都パープルサンガ:取材日記6/30より~

http://www.kbs-kyoto.co.jp/sanga02/index.html



ねぎ焼き

おぉいしぃ~~!!
噂には聞いてたものの、これは美味い。

以前から、噂に聞いていて、行きたいと思っていた
ねぎ焼きの店「やまもと」に初めて行った。

聞くところによると「ねぎ焼き」発祥のお店だとか・・・。
最初に何かを始めるということは、すばらしいことだっ★

http://www.est-1.co.jp/shop_guide/101/101.html

ちなみに、えび・牛すじ・ぶたの3種類を食べたが、
豚が、一番おいしかった。

えび・・・えび独特の風味が強く、飽きてくる。
すじ・・・あじが濃い。
ぶた・・・バランスのいい味!
【2005/07/17 23:55】 Diary | トラックバック(0) | コメント(0) |

祇園祭だけど・・・

宵山が土曜日と重なるのは11年ぶりらしい。
そして52万人もの人が来たとか・・・。
ありえへん人数や・・・。
人ごみが苦手な私には、絶対無理だ。
今日は昼から夕方まで京都に居たものの、人が多くなる5時前に京都を離れておいてよかった~☆

明日も人・人・人なんだろうなぁ
一度、鉾が動いているところを見てみたいけれど、人の多さを考えると、なかなか行けない。
年とったかなぁ・・・。

【2005/07/16 23:55】 Diary | トラックバック(0) | コメント(0) |

貴重な勝利!!

7月16日(土)
京都パープルサンガ 1-0 コンサドーレ札幌

5月21日第13節から7連勝のあと、先週7月9日ベガルタ仙台とのアウェイ戦で、完敗。そして今週水曜日、ホームで水戸ホーリーホックに引き分け。
負け→引き分けとちょっとイヤな感じがしていたけれど、やっぱり今年のサンガは違う~!!
今日のアウェイでの札幌戦、しっかり勝ち点3をとってくれた。
ヒヤヒヤする場面もあったけど、勝ちは勝ち。
過密な日程で疲れもあったと思うが、今日の勝ちは貴重な勝利!
よかった~☆☆



続きを読む

水曜日の夜は・・・

7月13日(水) at 西京極競技場
京都パープルサンガ 1-1 水戸ホーリーホック

水曜日平日のナイター試合。
仕事をさっさと切り上げて、西京極へ直行なり。

今日はホームだし勝って当然!と思っていたけれど、
ヒャー、キャーと叫ぶ場面が何度あったことか・・・。
あぁ、こわいこわい。

今日は、ボールを支配してはいるものの、単調な攻め。
なんでサイド使わへんかなぁ・・・??
中へのロングボールばっかりで、上手くボールが収まらなくて、イライラ・・・イライラ・・・。
プレイのひとつひとつが遅くて、イライラ・・・イライラ。

あまり点数が入る気がしなかったなぁ
そんな中パウリーニョがGOAL~!!
ちょっと一安心。

後半に入ったら、いつも通り、後半はサンガペースに持ち込んで戦え~!!ガンガン行け~
って思ってた矢先の出来事。
ゴール裏からは良く見えなかったが、なんだかPKを与えてしまった模様・・・。
なに~???PK~??
ありえへんありえへん・・・と言っても何も起こるはずもなく、試合は続く。平井平井平井なんとかして~!って思ったけど、ボールはゴールに吸い込まれて、同点になった。
その後怒涛の攻めを見せたけど、ダメダメ。
ホームで引き分けの結果となった。
今日の内容なら、引き分けも上出来か・・・

選手のおすすめ京都

サンガの選手オススメの京都の名称を紹介している記事を発見!

『「京都の名所で一番好きなところは?」との質問。  
自称京都通の中払選手は「貴船の川床」
とさすが京都通といった感じでしょうか。
手島選手は「保津川下り」
とこれからの季節にはバッチリのところを推薦。
星選手は京都に来て間もないのですが、「鴨川の床」。
三上選手は「大原三千院」、
斉藤選手は「平等院」、
米田選手は「清水寺」と3選手はお寺を挙げてくれました。』
(メルマガ きょうとほっと情報より)

続きを読む

サンガ占い

今流行りの?サンガ占い。
私は平井直人イェイ!でした。

http://u-maker.com/49306.html

今日の運勢は、一生に一度のモテまくりデーらしい。
マジで??
何もなかった・・・

さらばエメルソン

エメの移籍って・・・。
http://www.urawa-reds.co.jp/

えめる丼も発売したばかりなのに(←どうでもいいか・・・)。

続きを読む

連勝ストップでも・・・

サンガの連勝は7でストップ。
残念だけど、負けてしまったものはしょうがない。
連敗をしないことが大事!!
最近、ディフェンスラインとキーパーのコミュニケーションが上手くできてないように感じるなぁ。
しっかり守って、明後日のホーム戦は勝利で☆

~公式HP~
http://www.kyoto-purple-sanga.co.jp/index.php?PAGE=9&ID=5630&WID=0

新しいチームスーツ

新しいチームスーツお披露目!
三上くんのステキなポーズ(笑)、いい感じです。

http://www.kyoto-purple-sanga.co.jp/index.php?PAGE=9&ID=5596&WID=0

PROFILE

maricco
  • Author:maricco
  • RSS1.0
  • 06 | 2005/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

