NO SOCCER,NO LIFE
浦和レッズと京都パープルサンガを応援中~♪


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

ナビスコ杯 準決勝ホーム試合なのに・・・

負けた・・・。
試合は見れなかったけれど、結果を知ってがっくし・・・。
ちょっと国立が遠ざかってしまった・・・。
10月5日は絶対勝利だっ!!

☆<平川選手のコメント>

~REDS PRESSより~
『今シーズン初めてボランチに入った。一応、啓太の代わりでそのポジションに入った。役目としては、岡野さんの裏のカバー。岡野さんのフォローに入りつつ、チャンスがあれば前に出るつもりだった。ホーム&アウェーだし、2点目を返しておければ、次は楽になれた。次も残っているので、バランスを見ながらポジションをとって、失点だけは避けたかった。』


ヒラは、後半68分からの出場。
啓太との交代でボランチ!という情報にちょっとびっくり。
マルチプレイヤーだなぁ・・・



赤勝利♪

8月27日(土)@瑞穂競技場
浦和レッズ 2-0 名古屋グランパス


本日も、テレビ観戦すらできてません・・・
見たものは、ハイライトのみ・・・。
勝ち試合なのに無念なり。

本日の勝利で、3位☆


達也がぎっくり腰から復帰。
そして、ポンテの働きぶりは、サイコー!!
パス出せるし、キープできるし、ゴール決めれるし、レッズの攻撃の幅が広がる広がる感じ。
この先の試合の楽しみ度が、ぐーんとUPだわ!
この調子で勝ち点を積み重ねて、優勝争いにどんどん食い込んでいってもらいたい。


【今日のメンバー】
GK 都築
DF 坪井 闘莉王 堀之内
MF 山田 長谷部 啓太 平川 ポンテ(85分 田中)
FW 永井(75分 内舘) マリッチ(88分 アレックス)



【今日のゴール】

16分 闘莉王  すばらしいボレーシュートっ!
30分 マリッチ レッズ加入後、初ゴール~♪
ポンテが大活躍なだけに、ちょっと陰に隠れかけていたけど、結果を出せて良かった良かった♪


【今日の平川選手】

今日もスタメン。最近定着しつつあるスタメンフル出場!
平川ファンとしては本当に嬉しい限りである。
右サイドのヒラがいいけど、ポジションは、どこでもいい・・・
とりあえず楽しくプレーしてるヒラが見れれば、私は嬉しい!


ハイライトじゃ、一瞬しか出てこなかったが・・・

まさかの引き分け

8月24日(水)@駒場スタジアム

浦和レッズ 2-2 ヴィッセル神戸


あ~、ヴィッセルに引き分けか・・・。
ヴィッセルとの相性はイマイチなのかと感じる。
ナビスコの予選、Jリーグアウェイ戦(5月)時も、なんとか勝利したものの、押されてたし、ヒヤヒヤする場面が何度もあった。
最下位とはいえ、侮れない相手だ。


関西在住レッズファンとしては、アウェイ戦をより多く観戦するために、ヴィッセルの降格は何としてでも阻止せねばならぬ。
レッズ以外の対戦相手で勝利を挙げてJ1残留してもらわねば・・・。


【今日のメンバー】
GK 都築
DF 坪井 闘莉王 内舘
MF 平川 酒井(45分 山田) 鈴木 三都主(45分 岡野) ポンテ
FW マリッチ(88分 横山) 永井


【今日の平川選手】
☆試合後コメント☆
~「REDS PRESS」より
『いい時間帯でFKを決められ、リズムが崩れた。しかし、最後まで諦めずに戦った結果、追いつけたが、喜べない引き分け。』


ホント喜べない引き分け。
ここでの引き分けが後々響いてきそうな予感。
次は勝利だっ!!

祝300試合

山田選手、J1通算出場試合300試合達成!
ヤマは、ケガが少ないところがスゴイ。
いつも凡人ならぬ回復力で復活するし・・・。
本人は、記録にはあんまり興味なさそうだから、この先は、気づけば先人たちの記録を打ち破ってたわ~ってことになりそうだ。

今週のサカマガ

即買い。
ヒラと伸二の2ショット表紙+大親友対談ですよ!!!!!

ヒラと伸二の仲良し度が対談にも表れてて、爆笑対談だったというその風景が目に浮かぶ。

高校時代、ヒラも伸二も本当にサッカーを楽しんでたんだな~♪
進む道は違えど、二人は多くの時間を共に過ごして、分かり合える存在になったんだと思うと、なんかジーンときます。

ヒラが日本代表に選出されて、伸二と一緒にプレーする姿を見れる日が早くくるといいのにな~。

PROFILE

maricco
  • Author:maricco
  • RSS1.0
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

