NO SOCCER,NO LIFE
浦和レッズと京都パープルサンガを応援中~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

小野オランダへ出発

本日、オランダへ向けて出発!
足のリハビリも順調に進んでいたみたいだし、早く復帰してくれるといいな~。


~SANAPO.COMより~


http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050828-0035.html


スポンサーサイト

W杯最終予選メンバー決定

W杯最終予選イラン戦のメンバーが発表された。
予想どおり、東アジア選手権のときのメンバーである。
どんな布陣で戦うのか、かなり興味深い。。



東アジア選手権中国戦後、ぎっくり腰になり、最後の韓国戦メンバーから外れた田中達也の代表再選出。
故障具合が心配だったけれど、それほどひどくないみたいで、よかった~。



東アジア選手権、北朝鮮の試合での突破してシュートに持ち込んだ場面は、本当に印象に残るいいプレーだった。
W杯予選までに完治するかは???だけれど、
早く治して、W杯最終予選で活躍する達也が見たい~。



日本勝利!!

日本、韓国に1-0で勝利~!
87分、小笠原のコーナーキックに合わせた中澤のゴーール。
後ろから走りこんで、ちょんと放ったシュート。
キーパーの股抜いてたよ・・・。


北朝鮮相手への敗戦から始まり、中国と引き分け、そして韓国に勝利!
今日の試合は特に、“勝つ”という気持ちがプレーに表れていたと思う。日本は韓国に比べてチャンスもゴールも少なかったけれど、最後まで集中できてたね。。


個人的には、今野がよかった。
運動量といい、相手の攻撃の芽を摘み取るプレーといい、
アテネ以降、更に磨きがかかってる!!
最近FC東京の試合はあんまり見てなかったけど、要チェックだわ。
ボランチは、激戦区だけどがんばってほしいな~。


次は、8月17日のW杯最終予選、イラン戦。
メンバーは国内組から選ぶとのことだから、今回のメンバーが中心になること間違いなし。
それはそれで楽しみだわ☆

達也の腰は・・・

絶好調だった達也、急性腰痛(ぎっくり腰)だって・・・。
7日の韓国戦の出場は無理っぽいなぁ。
一人で歩ける状態ではなかったみたいだし・・・。


ジーコ監督は、韓国戦も中国戦のメンバーで戦うと言ってたので、達也が、いいプレーでもっともっとアピールして、代表に定着できるようにがんばってくれたらいいな~と思っていた矢先の出来事だけに、残念でならない。
代表での達也のスピードとキレのある動き、もっと見たかったな~。
とりあえず今は、無理せず、早くなおしてほしい。



PROFILE

maricco
  • Author:maricco
  • RSS1.0
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。