NO SOCCER,NO LIFE
浦和レッズと京都パープルサンガを応援中~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

引き分けか・・・

今日は引き分け。
まだ結果しか見ていない。
試合の放送は2時から。遅いよ・・・。
あと1時間だけど、見たら明日は仕事ができないし、引き分け試合であまりいいトコロがなかったようなので、もう寝る。

スポンサーサイト

紫勝利♪

8月27日(土)@西京極競技場
京都パープルサンガ 3-1 ベガルタ仙台


今日はテレビ観戦でした。
ホームでの勝利試合、見に行きたかった・・・。


前半3分に得点されたときは、
「キゃ~っ」
また早い時間帯にゴール奪われてるし・・・
と思ったけれど、その後すぐにパウリーニョがFKを決めてくれたおかげで、流れを引き戻せたね。
さすがパウリーニョのFK、いつも痺れさせてくれるわ♪


【今日のメンバー】
GK 平井
DF 鈴木和 リカルド 鈴木悟 三上
MF 星(55分 加藤) 斉藤 米田(89分 石井) 中払(62分 美尾)
FW アレモン パウリーニョ


【今日のゴール】
6分 :パウリーニョ
星くんの果敢なる攻撃で得たファウル
華麗なるパウのFK。
キレイな弾道を描いてゴールに吸い込まれていった。
 

67分:リカルド
大志の果敢なるドリブル→シュートの直前で得たファウル
いつもどおりのリカルドのPK。
GKの逆をついて、ゴールに吸い込まれていった。


87分:パウリーニョ
駄目押しの3点目は、アレモンのアシストからのゴール。
さすがパウ♪
今日はアレモンの調子がよろしくなかったけれど、二人の息はぴったり。まだまだ期待大なり。



【今日の私的注目選手】
やっぱり加藤大志選手。
今日はいつもよりちょっと早い時間帯での交代。
後半10分交代するなり、相手の疲れた足を更に苦しめるであろう、スピードある攻撃。
見ていて本当に気持ちよかったし、何かやってくれるやろ~という気にさせられるプレーだった。
ゴールはなかったけれど、PKをとったプレーは、スピード攻撃で大志らしさ全開のプレー。


今日はかなり気合が入っていたみたい。
蹴ったことないけど、PK自分で蹴りたかったとか・・・。
ちょっとコワイけど、蹴って欲しかったなぁ。
PKのキッカーはいつもリカルドばっかりだし、他の選手も蹴ればいいなと思う。絶対リカルドが蹴るっていうことになってるのだろうか?
気になる・・・気になる・・・


【今日の三上選手】
第28節 全試合フル出場中


ミスもあったけど、今日はいいクロスをあげてた。
ミカのクロス、もっともっと精度が良くなるといいのに・・・。
そろそろ、最近遠ざかっていたミカのアシスト見たいな。
ゴールなら更に大歓迎だけど・・・。
今季中にサンガでJ初ゴール決めてくれたら嬉しい~!

西京極ナイター練習

西京極でのナイター練習に行ってきた。
夏休みということもあってか、800人も見学に来てた模様。
すごい数だわ。


仕事の都合で私が到着したのは、6時30分頃。
その時点で、すでに紅白戦は始まっていた。
紅白戦なのに、全然シュートまで持っていけてない・・・
結局最後まで、ノーゴールだったのではないだろうか。
サンガ、大丈夫か???
ディフェンスは、試合のときよりも相手へのチェックが早かったような気がした。試合のときもそれぐらい早くチェックに行ってよ~って思ったのは私だけかな?


公式HPには、練習時間は6時から9時までって書いていたが、全体練習は7時半頃には終了。
終わるの早いし・・・。もっと見たかった。
最後は帰る選手から順番にサインボールを観客席にスローイン。
子供達が選手の名前を呼んで、一生懸命ボールを取ろうとしている姿が、とても可愛かった。


☆小原くんに注目☆
今日も練習熱心の小原くんが最後まで練習してた。


☆テッシーに注目☆
紅白戦にも入ってたけど、まだ本調子ではない様子。
いつもながら、ケガ結構長引いているみたい。
今日のテッシーは、笑顔笑顔でした。
なんかいいことあったかな?


☆斉藤くんに注目☆
相変わらず体が硬いのね・・・。
ストレッチ中に橋田くんに、○○○○○してた姿を私は見逃さなかった・・・。


【今日の三上選手】
ソックスが・・・
確か左足?だけソックスが下がっていて、右足はきっちり上げていた。
私が見始めたときから、最後までこのスタイルが変わることはなかった。何があったのだろうか??
三上くん謎・・・。

ホームで勝利☆

8月13日(土)@西京極競技場


京都パープルサンガ 2-0 徳島ヴォルティス

出場メンバー
GK 平井直人
DF 鈴木和裕
   リカルド
   鈴木悟
   三上卓哉
MF 米田兼一郎
   斉藤大介
   美尾敦→(89分 加藤大志)
   星大輔
FW 松田正俊→(58分 田原豊)
   中払大介→(81分 小原昇)


GOAL
   62分 リカルド
   63分 中払

久々のホームでの勝利☆気持ちいいわ~。
今日は、始まる前から負ける気はしなかったけど、しっかり勝ち点3をゲットできて本当によかった。
2位の福岡が引き分け、3位以下も引き分けの試合が多かったみたいだから、またひとつサンガが前進♪気を抜いたらだめだけど、ちょっと優越感に浸れるわ~♪


1ヶ月ぶりのスタジアム観戦。やっぱり観戦は生に限る~っ☆
今日はリカルドのPKにハライのゴール、美尾くんの惜しいシュートもあったし、かなり盛り上がって楽しかった~♪
ゲーム内容と結果が合致してて、試合後は久々にすっきり爽快☆

今日は前3試合に比べて、走れてる感があったし、サイドからの攻撃もできてたけど、それは相手が徳島だから・・・と思ったり・・・
もっとチェックの厳しい相手だったらこんな風にはいかないだろうな~
と思いながら見てたけど、いい形を作れてたのはよかった!
後半田原が投入されてから流れが変わって、田原の持ち味が生かされてたと思う。(ゴールはなかったけど・・・)


☆今日の三上選手☆
全試合フル出場中

最近疲れが見え始めてた三上くんだけど、今日は守備も攻撃もいい動きをしてた!
今日もひやりとする場面が一度だけあり・・・。
相手の足が遅くてよかった~・・・。
個人的には、後半42分頃の左サイドからの駆けあがり→ゴール前へのクロスがよかった。
あの時間帯によくあんなに走れるパワー残ってるな~と思いながら見てた。
ゴールにつながってたらよかったのにな~とちょっと思う。


<三上選手試合後コメント>
~京都パープルサンガ公認携帯サイトより~


『今日はチーム全体意識統一ができていてサンガの戦い方ができた。
ラインをしっかり作れて、組織的にコンパクトに守れた。
FWがしっかりコースを限定して守ってくれて、明確なプレーができた。』

   

練習試合@VSヴィッセル神戸

8月10日(水)@神戸ウィングスタジアム 練習試合
京都パープルサンガ 1-3 ヴィッセル神戸

サテライトチームの練習試合は残念ながら敗戦だった模様。
出場メンバーは以下のとおり。

GK:西村弘司
FP:手島和希→大槻優平(ユース)
   石丸清隆
   冨田晋矢
   石井俊也
   辻本茂輝
   渡邉大剛
   小原昇
   加藤大志→隅田航(ユース)
   田中康博
   田原豊→沈修輔(ユース)
  
ゴール:小原昇(前半17分) 


~京都パープルサンガHP~
http://www.kyoto-purple-sanga.co.jp/index.php?PAGE=9&MENU=1&NEW=1


テッシーが出場してるということは、足の怪我の具合は、かなり良い♪ということかしら?13日の徳島戦の出場は期待しても大丈夫かな?
サンガのCBに手島ありき。
テッシーがいないと、ひやひやドキドキしちゃうので早く戻ってきてもらわないと・・・。


パウリーニョも田原も出場停止の次節徳島戦。
アレモンも足の具合が良くないみたいだし、ここは昨日の練習試合でゴールを決めた小原くんにチャンスありかな?
怪我人や出場停止者がいても、勝ち続けられる?!サンガの勝負強さを見せつけてほしい!
   


PROFILE

maricco
  • Author:maricco
  • RSS1.0
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。